しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年07月09日

令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!

こんにちは(*'▽'*)
赤ちゃん先生 ママDのフジイです。
6月27日に今年度1回目の赤ちゃん先生を開催しました☆
場所は、名瀬朝仁にある「きずな」さんです。暑さにも負けず、赤ちゃん達のパワーは全開たっぷり触れ合った1時間でしたよー!令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!

我が家の先生は、きずなさんが初めて!先生デビュー✨の日
沢山のおじいちゃん、おばあちゃんに囲まれてドキドキ緊張したのか先生大泣き
ママDの私もドキドキ、何とかご機嫌になってもらおうと汗だくでしたが…
おじいちゃんとおばあちゃんは、泣いてても「可愛い!可愛い!」「元気ねぇ〜」「はげー、どうしたー?」となんだかとっても嬉しそう❤️笑笑
抱っこしたい!触れ合いたい!と子供の様に大はしゃぎ!みーんなテンションMAX✨笑顔笑顔で触れ合いを楽しんでくださっていました。令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!
令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!

中には、先生を抱っこしたまま離さない利用者さんも!?笑
わかります、わかります。ぷにぷに柔らかくてあったかい小さな先生達…
一度抱っこしたらやみつきですよね(*´Д`*)♡♡♡

・久しぶりに赤ちゃんの泣き声を聞いた!
・久しぶりに赤ちゃんを抱っこした。
・孫かいるけど、なかなか会えないから、今日は抱っこできて嬉しい。
・懐かしい。などなど
利用者さんからは、その様なお話をしてくださいました✨✨

ママDからは、
おじいちゃんとおばあちゃんは内地にいてなかなか会えないので、今日一緒に遊んでもらえて、先生も嬉しかったと思う。
という感想もありました‼️

かという私も核家族、転勤族の一人です。
家族以外に、こんなにも可愛がってくれて、抱っこしたい!と言ってくれて。大声で泣いても泣いても愛おしいと愛してくれる人が島には沢山いる。
それを体感させて貰える赤ちゃんの力。そして赤ちゃん先生の素晴らしさを実感した1時間でした!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最高齢は92歳!最少齢は3ヶ月!
先に生まれると書く、「先生」ですが、今日は赤ちゃん達が先生。
92歳の大先生からは、3ヶ月の先生はどんな風に見えたのかなぁ♡
そんな事を考えていると、開催後もドキドキが止まらない私でした⭐️
うん、明日からも頑張れそう!もっと頑張れそうだよ、私!!!٩( 'ω' )و
赤ちゃん先生を通じて、一番成長するのはママDかも♡❤️♡
みんな笑顔になっちゃうステキな活動です!
令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!


さ、興味のある方は一緒に活動してみませんか?
<連絡先>
ママの働き方応援隊 奄美校
携帯:090‐5386-6303(川畑)
E‐mail:amami@mamahata.net
HPhttps://www.mamahata.net

  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事画像
伊津部小学校 2回目開催報告
大島高校赤ちゃん先生★4日目☆
大島高校  赤ちゃん先生3日目
【赤ちゃん先生デビュー!!】
古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス
伊津部小学校 赤ちゃん先生クラス4回目
同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事
 伊津部小学校 2回目開催報告 (2019-09-13 21:44)
 大島高校赤ちゃん先生★4日目☆ (2019-07-24 12:18)
 大島高校 赤ちゃん先生3日目 (2019-07-18 13:29)
 【赤ちゃん先生デビュー!!】 (2019-07-09 09:58)
 古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス (2018-12-06 11:12)
 伊津部小学校 赤ちゃん先生クラス4回目 (2018-11-29 01:45)

Posted by 赤ちゃん先生  at 14:23 │Comments(0)赤ちゃん先生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!
    コメント(0)