しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年02月24日

まちづくりフェスティバルで赤ちゃんブース大盛況!

こんにちは。今日は寒いですねicon52
インフルエンザや胃腸炎が流行っているようなので、体調を崩さないように気を付けたいものですicon120

さて、ぽかぽかに晴れた2/21日曜日、名瀬ではAiAiひろばにて大盛況だったママフェスが行われましたが、
瀬戸内町では『まちづくりフェスティバル』が行われていました。
会場は、瀬戸内町緑地公園&海の駅。

赤ちゃん先生瀬戸内学級のメンバーは、まちづくりフェスティバルで、【赤ちゃんブース】を出店しました。

まちづくりフェスティバルで赤ちゃんブース大盛況!

まちづくりフェスティバルで赤ちゃんブース大盛況! 

無料の手形足形アートで赤ちゃんの成長記録
まちづくりフェスティバルで赤ちゃんブース大盛況! 

まちづくりフェスティバルで赤ちゃんブース大盛況! 

ワークショップスペースでは、ロゼットとくるみボタンの髪ゴム、缶バッチの作成を行いました

まちづくりフェスティバルで赤ちゃんブース大盛況! 

まちづくりフェスティバルで赤ちゃんブース大盛況! 
 

キッズスペースで自由に遊ぶ子ども達の姿も可愛かったです。
 
まちづくりフェスティバルで赤ちゃんブース大盛況! 

たくさんの赤ちゃんが、パパママやじぃじばぁばと一緒に遊びに来てくれたり、
小学生のおともだち同士でお揃いのアクセサリーを作ったり、
赤ちゃん先生ブース大盛況でした。

その他、緑地公園には自衛隊の車やパトカー、
奄美初!?の移動式水族館(アクアマリンふくしまさん)が来ていて、
子ども達も大はしゃぎの様子でした。
まちづくりフェスティバルで赤ちゃんブース大盛況! 

飲食ブースには、減塩食提供もあり、
ランチに食したメンバーが『美味しかったよ~』と言っていました。

“赤ちゃんから年配の方まで、より住み良い街をみんなでつくっていきたい”
ユニバーサル社会の実現、そんなことを考えるとても楽しいイベントでした。

そして、連日の企画・準備から当日運営まで、ママたちも忙しい中時間を作り、協力し合ってきました。
赤ちゃん先生瀬戸内メンバーのチームワークも深まったと思います!
 
まちづくりフェスティバルで赤ちゃんブース大盛況! 

明日は、瀬戸内町の小学校で赤ちゃん先生クラス!
元気な生徒さんに会えるのを楽しみにしています☆

以上、瀬戸内学級代表 山本でした☆

<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
Tel.&Fax.:0997‐52‐0883
携帯:090‐5296‐2660(生田)
E‐mail:Amami@mamahata.net


  • LINEで送る

同じカテゴリー(地域活性)の記事画像
本日!子連れママラジオ・ピーカブー放送!!
FMせとうち☆ラジオ収録
エフエムせとうち、今月はママサポスマイルさん!
奄美市委託事業~赤ちゃん先生セミナー平日コースA初日~
感謝★ママフェス大成功★
ママフェス☆出展者情報~古仁屋青年団~
同じカテゴリー(地域活性)の記事
 本日!子連れママラジオ・ピーカブー放送!! (2018-07-24 07:06)
 FMせとうち☆ラジオ収録 (2017-10-13 14:26)
 エフエムせとうち、今月はママサポスマイルさん! (2017-09-26 09:53)
 奄美市委託事業~赤ちゃん先生セミナー平日コースA初日~ (2017-09-20 23:28)
 感謝★ママフェス大成功★ (2017-06-27 00:07)
 ママフェス☆出展者情報~古仁屋青年団~ (2017-06-18 02:30)

Posted by 赤ちゃん先生  at 17:53 │Comments(0)地域活性

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まちづくりフェスティバルで赤ちゃんブース大盛況!
    コメント(0)