しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年06月06日

私のストレス解消法~♪

こんばんは~♪
瀬戸内町学級ママDの泰良(たいら)です。
今、2歳2カ月イヤイヤ期全開の息子の子育てに
奮闘中です(*^^*)

いきなりですが・・・

みなさんのストレス解消法は何ですか??

『イヤイヤ期』は誰もが通る道、成長していく中でとっても大切な事と頭では分かってますが・・・
最近、息子のイヤイヤがグレードアップしてきて、ストレスを感じたので私のストレス解消法は何だろうと??と考えてみました。

色々、思い返してみて私のストレス解消法は・・
『人と話すこと』なんだと気が付きました。

私は結婚して息子が産まれるまでは毎日、人と関わる仕事をしていたので、何か心に余裕がなくなるとすぐに話を聞いてくれる人がまわりにいました。
仕事をやめ、子育てするようになってからは、
自分の時間も減り・・人と関わる機会も減り・・
自分の心に余裕がなくて生活の中でイライラすることが増えました。
よく、旦那さんに八つ当たりしてたな・・(T_T)
どうしてもイライラした時は息子の昼寝の時間に母や友人に電話してました。
今思えばこの時から『人と話すこと』を求めていたんですね。


去年の11月から赤ちゃん先生の活動を始めて色々な人と出会い、話す機会が増えたので生活の中でイライラすることが減りました(*^^*)

何かあればすぐに相談できる仲間が身近にいることは心の安定に繋がるんですね。
素敵な出会いに感謝・感謝です。
家族のためにも母は笑顔が1番(^-^)
私のストレス解消法~♪

ですが・・・

たまにはイライラすることもある~!!

そんな時はメンバーとの話の時間でストレス解消~♪♪♪
今日はラジオの打ち合わせでしたよ。
6月の担当メンバーが話す内容を打ち合わせ中~♪
私のストレス解消法~♪

今月のラジオの放送日は6月28日(火)
★10:00~
★14:30~
★20:00~です。お楽しみに~♪♪
☆エフエムせとうち 76.8MHz☆
で聞けますよ!!是非、是非聞いてみて下さい。


今日の楽しい時間で心の充電はバッチリ(^^)
また、笑顔で1週間で過ごせそうです♪♪

皆さんも素敵な1週間をお過ごし下さいね(*^^*)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
久しぶりに投稿です。
奄美校…
理想の働き方?!
奄美市委託事業~平日コースA二日目~
奄美市委託事業~赤ちゃん先生セミナー平日コースA初日~
アロマカフェ
☆金久中赤ちゃん先生クラス②☆
同じカテゴリー(子育て)の記事
 久しぶりに投稿です。 奄美校… (2021-09-16 11:57)
 理想の働き方?! (2018-09-21 07:51)
 奄美市委託事業~平日コースA二日目~ (2017-09-23 23:41)
 奄美市委託事業~赤ちゃん先生セミナー平日コースA初日~ (2017-09-20 23:28)
 アロマカフェ (2017-07-21 22:40)
 ☆金久中赤ちゃん先生クラス②☆ (2017-01-13 17:42)

Posted by 赤ちゃん先生  at 19:42 │Comments(0)子育てつぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私のストレス解消法~♪
    コメント(0)