しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年07月02日

子どもが繋いでくれる縁

こんにちは!
朝日学級の吉安です。

昨日から7月、今年も後半戦に突入しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先月、娘の1歳半健診がありました。保健師さんから指摘を受けることが多く、少なからず落ち込んで帰ってきた私。
いつも一緒に遊んでいるママ友さんたちにそのことを話すと「ここ1、2ヶ月で娘ちゃんすっごく活発になってお姉ちゃんになったなぁって思ってたよ!」「娘ちゃんなりに成長してるから大丈夫だよ!ママが一番見てるでしょ」と励ましの言葉をもらいました。
普段娘を近くで一緒に見守ってくれている友達の言葉に落ち込んでいた私も元気をもらいました!

私は転勤族で、結婚してからずっと地元を離れて生活しています。
子どもが生まれてからは頼れる家族が近くにいればなぁと思うこともしばしば。。。
元々人見知りな性格もあり、人間関係の輪を広げるのが上手じゃない私。
それでも今、私が地元を離れても寂しさを感じることなく楽しく子育てができているのは紛れもなく娘のおかげ。娘が繋いでくれるたくさんの素敵な『縁』のおかげで今の私があります。

ママハタとの出会いも正にそう!娘がいたから新しいことにもチャレンジできています。
ママハタ奄美校にはたくさんの仲間がいます。同じくらいの月齢の子どもを持ち、同じように悩むママ、子どもが2人、3人、それ以上いる先輩ママ、ママの強い味方:助産師さんやベビマ講師、子育てだけでなく色々なアドバイスをくれる人生の先輩。
ママハタでは親も子もたくさん成長できますよ♪

子育ては一人ではできません。
子どもが繋いでくれる縁にたくさん頼って楽しく子育てしたいものですね♪

さて、午前中めいっぱい公園で遊んでねんねしてる娘もそろそろ起きてきそう(^^)昼ごはんの準備しなくちゃ~♪


子どもが繋いでくれる縁





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
【Tel.&Fax】0997‐52‐0883
【携帯】090‐5296‐2660(生田)
【E‐mail】Amami@mamahata.net
【HP】https://www.mamahata.net
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • LINEで送る


Posted by 赤ちゃん先生  at 13:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子どもが繋いでくれる縁
    コメント(0)