しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年07月06日

【小宿小学校★赤ちゃん先生クラス①】

よねやうがみんしょーら(*^-^*)
朝日学級代表の境ですface01


今日は待ちに待った
小宿小学校の2年生のみなさんとの
赤ちゃん先生クラスでしたよ~(о´∀`о)


で、なぜタイトルに①とついているかというと、、、

実は、小宿小学校さんで
今年度クラス開催が5回もあるからなんですicon41


小学校には、原則、0歳児が参加します。
同じグループに同じ赤ちゃんが行くことにより、
「私の赤ちゃん!僕の赤ちゃん!」と愛着がでて、一年を通してその赤ちゃんの成長を感じてもらうことも目的の1つになります(*^^*)


小宿小学校のみなさんはとても元気で、みんな赤ちゃんに興味津々。
【小宿小学校★赤ちゃん先生クラス①】

手や足を比べて、自分と赤ちゃんの違いを体感してもらいました(*^^*)

本日の最年少は、今日が赤ちゃん先生デビューの2ヶ月のRチャン
【小宿小学校★赤ちゃん先生クラス①】


次は10月!
さぁ、赤ちゃんはどれだけ大きくなってるかな~(о´∀`о)
赤ちゃん先生も私たちも、次回みなさんに逢える日がとても楽しみです(*^-^*)


小宿小学校のみなさん、今日は本当にありがとうございましたface02


<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
Tel.&Fax.:0997‐52‐0883
携帯:090‐5296‐2660(生田)
E‐mail:Amami@mamahata.net
HP:https://www.mamahata.net


  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事画像
伊津部小学校 2回目開催報告
大島高校赤ちゃん先生★4日目☆
大島高校  赤ちゃん先生3日目
令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!
【赤ちゃん先生デビュー!!】
古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス
同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事
 伊津部小学校 2回目開催報告 (2019-09-13 21:44)
 大島高校赤ちゃん先生★4日目☆ (2019-07-24 12:18)
 大島高校 赤ちゃん先生3日目 (2019-07-18 13:29)
 令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー! (2019-07-09 14:23)
 【赤ちゃん先生デビュー!!】 (2019-07-09 09:58)
 古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス (2018-12-06 11:12)

Posted by 赤ちゃん先生  at 00:03 │Comments(0)赤ちゃん先生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【小宿小学校★赤ちゃん先生クラス①】
    コメント(0)