しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年07月31日

味噌汁

味噌汁




こんばんわ、名瀬学級 藤井です。
私事ですが、今日30歳になります。
その私。只今
人生で最高に。もぅ、これでもか!?というくらい「ある人」から熱烈に愛されています。
そのある人・・・今月1歳になった娘です。

顔が見えないとダメ
できれば触れる距離で。おもちゃで遊ぶのはほんのわずかな時間。
丸まる1日中、娘にひっつきまわられています。

ぷっくらほっぺに、わたがしの様な甘い声、愛らしい仕草
どれをとっても可愛い!(※お母さんフィルターがかかっています)
可愛い、かわいいんだけど・・・・。
こんなに一日中くっつかれると、何もできないよ~
一番困るのは、朝食で。
味噌汁を作るのでさえ兎に角時間がかかるんです。
ラガーマンのように片足をガードしてくる娘を中心にピポット(回転軸)をしながら
冷蔵庫からシメジを取る!
ああ、味噌忘れた!と映画マトリックスの有名シーンを再現しながら味噌
冷蔵庫とまな板、コンロの僅か数十センチがこんなに遠いなんて。


味噌汁だけじゃなく、赤ちゃんとの生活は思い道理にならないことばかりで
何をするのも時間がかかります。かかりませんか?
気が付くともう、夜。長いのに短い1日。
今日、誰とも話していない。赤ちゃんとの生活って幸せだけど・・・


やっぱり誰かと話したいし、相談したい。
私が赤ちゃん先生をやってみようと思ったきっかけの一つです。
ママハタで働くメンバーは勿論?「ママ」が多いです。
もし、ママ達ともっと話すきっかけが欲しい!そんな風に思っている方&活動に興味のある方。
是非外に出て一緒に楽しい時間を過ごしませんか?


写真は奄美のお祭り「六月灯」
偶然、ママハタお友達にも会えてほっこり気分になれました。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
久しぶりに投稿です。
奄美校…
理想の働き方?!
奄美市委託事業~平日コースA二日目~
奄美市委託事業~赤ちゃん先生セミナー平日コースA初日~
アロマカフェ
☆金久中赤ちゃん先生クラス②☆
同じカテゴリー(子育て)の記事
 久しぶりに投稿です。 奄美校… (2021-09-16 11:57)
 理想の働き方?! (2018-09-21 07:51)
 奄美市委託事業~平日コースA二日目~ (2017-09-23 23:41)
 奄美市委託事業~赤ちゃん先生セミナー平日コースA初日~ (2017-09-20 23:28)
 アロマカフェ (2017-07-21 22:40)
 ☆金久中赤ちゃん先生クラス②☆ (2017-01-13 17:42)

Posted by 赤ちゃん先生  at 00:00 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
味噌汁
    コメント(0)