しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年08月08日

奄美まつり

こんばんわ!
むしむしと暑い毎日で
クーラーと離れられない生田です。


奄美祭りも終わり祭りのあとの静けさ
なのでしょうか。
ダラリと力の抜けたような気がする
今日この頃です。

6日の八月踊りがんばりました。
私達の名瀬踊りは人数が少なくて
ちょっと心配したのですが
そんな心配をよそに
おおいに盛り上がりました。

スペインから遊びに来ていた姪や
その旦那さん子供たち
そして私の娘や孫
そしてそして同級生の数々
おとなりさん

みーんな見に来てくれました。
飲み放題のビールにジュースにおにぎり
を見物客にもふるまいます。

汗だくになりながら
狂ったように踊りまくります
いつのまにか見物に来ていた人も
踊りの輪にはいって皆で
踊りまくっていました。
奄美まつり

こうやってみんなを楽しい気持ち
にさせ一体感を芽生えさせる
八月踊りの素晴らしさを
後継者につなぐ大事さを
改めて感じました。


着なれない浴衣も自己流で
どーでもこーでもして着付けをして
どーにかさまになった感じかな?
来年はみんなで浴衣着て
踊りたいなーとおもいます。

同じ目的に向かって
皆で活動する楽しさは
八月踊りも赤ちゃん先生と
同じだなぁと思ったとこでした。

赤ちゃん先生にちょっとでも
興味のある方
戸をたたいてみませんか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
【Tel.&Fax】0997‐52‐0883
【携帯】090‐5296‐2660(生田)
【E‐mail】Amami@mamahata.net
【HP】https://www.mamahata.net
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • LINEで送る

同じカテゴリー(地域活性)の記事画像
本日!子連れママラジオ・ピーカブー放送!!
FMせとうち☆ラジオ収録
エフエムせとうち、今月はママサポスマイルさん!
奄美市委託事業~赤ちゃん先生セミナー平日コースA初日~
感謝★ママフェス大成功★
ママフェス☆出展者情報~古仁屋青年団~
同じカテゴリー(地域活性)の記事
 本日!子連れママラジオ・ピーカブー放送!! (2018-07-24 07:06)
 FMせとうち☆ラジオ収録 (2017-10-13 14:26)
 エフエムせとうち、今月はママサポスマイルさん! (2017-09-26 09:53)
 奄美市委託事業~赤ちゃん先生セミナー平日コースA初日~ (2017-09-20 23:28)
 感謝★ママフェス大成功★ (2017-06-27 00:07)
 ママフェス☆出展者情報~古仁屋青年団~ (2017-06-18 02:30)

Posted by 赤ちゃん先生  at 21:45 │Comments(0)地域活性

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奄美まつり
    コメント(0)