しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年08月15日

夏のイベント♪♪♪

こんばんは~瀬戸内学級の泰良です
夏はイベントが多くて充実してて月日が過ぎるのが早いですね♪♪

8月13日に♡フリマdeモノツクリ♡が神鷹横の駐車場で行われました
赤ちゃん先生の仲間達と一緒に参加させてもらいました私達は手形足形アートとくるみボタンのワークショップをしましたよ♪♪

他にも素敵なワークショップが沢山ありました。
☆ビーズのアクセサリー作り
☆ミツローキャンドル作り
☆フラワーエッセンスカードセッション
そして、、、かき氷やhandmadeのアクセサリーやベビーグッズなども販売しており、とても盛り上がりました

イベントは素敵な出会いの場でもあります(*^^*)
私は可愛い姉妹に出会いました
その姉妹は自分のお小遣いで買い物したり、ワークショップをしたりしていました。100円玉や10円玉や1円玉を一生懸命数えてお金を払ってくれる姿を見ると暑さなんて吹き飛ぶくらい癒やされました~(*^^*)(*^^*)
私達も楽しく参加出来て、夏のいい思い出になりました♡♡♡
また、機会があれば是非、参加したいです



話は変わりますが、奄美は今日から3日間お盆に入ります。
お盆に入る前にお墓やお家のお掃除したり七夕飾りを片付けたりと大忙しです。
泰良家も旦那さんのおじいちゃんとお父さんが今日、無事にお家に帰って来ましたよ。
おじいちゃんとお父さんは私が結婚する前に亡くなっており、直接、会ったことはないのですが、お盆の時期になると会ってお話ししてみたかったなぁと思います。
ななとも曾祖父さんとじぃじにご挨拶しました。
明日は親戚のお家をまわり、ご先祖様にご挨拶に行ってきます

まだ、まだイベントの多い
楽しみがいっぱいですね
これからも暑い日が続くと思いますが、熱中症にならないよう、体調管理に気を付けながら夏を楽しみましょうね



最後に今日は終戦記念日でしたね。これからも争いのない平和な日々がずっと続きますように・・・



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
【Tel.&Fax】0997‐52‐0883
【携帯】090‐5296‐2660(生田)
【E‐mail】Amami@mamahata.net
【HP】https://www.mamahata.net
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • LINEで送る

同じカテゴリー(地域活性)の記事画像
本日!子連れママラジオ・ピーカブー放送!!
FMせとうち☆ラジオ収録
エフエムせとうち、今月はママサポスマイルさん!
奄美市委託事業~赤ちゃん先生セミナー平日コースA初日~
感謝★ママフェス大成功★
ママフェス☆出展者情報~古仁屋青年団~
同じカテゴリー(地域活性)の記事
 本日!子連れママラジオ・ピーカブー放送!! (2018-07-24 07:06)
 FMせとうち☆ラジオ収録 (2017-10-13 14:26)
 エフエムせとうち、今月はママサポスマイルさん! (2017-09-26 09:53)
 奄美市委託事業~赤ちゃん先生セミナー平日コースA初日~ (2017-09-20 23:28)
 感謝★ママフェス大成功★ (2017-06-27 00:07)
 ママフェス☆出展者情報~古仁屋青年団~ (2017-06-18 02:30)

Posted by 赤ちゃん先生  at 21:44 │Comments(0)地域活性

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏のイベント♪♪♪
    コメント(0)