しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年09月02日

9月2日の記事

こんにちわ。朝日学級の山口です。
長い長い夏休みが来る〜〜⁉️と思っていたのに、
小学生3人、双子と毎日喧嘩に掃除に昼ご飯の準備に、塾やスポーツ少年団の送り迎え、そして宿題などなど、毎日があっという間に終わってしまった夏休みでした…。
皆さんは、どんな夏休みを過ごしましたか⁇

夏休みが終わり、やっとゆっくりとした時間を過ごしていますが、双子の1人は午前寝。1人は遊びと日中は、1人が寝ても1人は起きて、やっと寝たと思うともう1人が起きてきて、なかなか家事や自分の事が出来ない日が続いています。
9月2日の記事
9月2日の記事

育児って本当に都合のいいようには進まないものですね。
静かだなぁ〜なんて思ってると、何かやらかしてます(-。-;
2人一緒に寝てくれたら一気に家事が進むのにな〜〜
眠いなぁ〜〜と思う時は、2人共元気に遊んでるし(-。-;
子供に合わせて過ごせるのって時間がないと出来ないですね。
上の小学生達の小さい頃は、仕事をしていたからバタバタ時間が過ぎてイライラして子供にあたったりして、それを後から反省して、気持ちも身体も疲れてたなぁって思います。
今、育児休暇をとり、ゆっくり子育てできる環境にいて、本当に幸せだなぁとしみじみ感じています。
金銭面では大変ですが…。

そして今、考えていること。
来年から職場復帰する事を決意して、仕事だけでなく、育児・仕事・家事と全てをこなせるのか、不安が一杯。

少しずつ、来年の職場復帰に向けて動き出そうと決意した今日この頃です(^_^)
職場復帰まで残り少ないこの時間を大切に、6人の子供達と向き合って、今以上に忙しくなる来年に向けて頑張ろうと思います。
9月2日の記事
やっぱり、起きてきました(>人<;)

  • LINEで送る


Posted by 赤ちゃん先生  at 11:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
9月2日の記事
    コメント(0)