しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年09月12日

【東城小学校赤ちゃん先生クラス②】

よねやうがみんしょーらー 朝日学級の境です(*^-^*)

暦は秋。運動会シーズン到来ですね♪
我が家の三人娘も、運動会をとっても楽しみにしていますよー♪


先日9/5に、東城小学校さんで二回目の赤ちゃん先生クラスがありました☆
【東城小学校赤ちゃん先生クラス②】

初めての授業から二カ月。
二回目のテーマは「赤ちゃんとお話しよう」

実は、小学校開催で初めてのプログラムで、
私たちも少しドキドキ!!
でも、そんな心配をよそに赤ちゃん先生は大活躍でした!(^^)!


ふれあいの時間には、
「〇〇くん、ハイハイしてるよー」
「〇〇ちゃん、笑えるようになってる!」
「もう立てるの?」
本日デビューの二カ月になったばかりのTくんには、そっとやさしく触ってあげていましたicon06
【東城小学校赤ちゃん先生クラス②】


生徒さんたちは、二カ月たった赤ちゃんへの気付きがいっぱい(*^-^*)
みんなよく見てるな~ 素敵icon12icon12



ふわふわ言葉、ちくちく言葉のフィジカルクエストをしたり
【東城小学校赤ちゃん先生クラス②】

言葉を話せない赤ちゃんとお話したり
【東城小学校赤ちゃん先生クラス②】

難しいテーマで、はじめは生徒さんも赤ちゃんも戸惑っていましたが、時間がたつと生徒さんは赤ちゃんに寄り添い、赤ちゃんの気持ちになって言葉を選んでお話をしてくれていました。
また、赤ちゃんに触れたり、視線を合わせたりしながら、一生懸命にお話をしてくれましたよ♪


前回に引き続き、とても素敵な赤ちゃん先生クラスでした(*^-^*)
次回は10月。三回目のテーマは「泣いてもいいんだよ」

次回もとっても楽しみです♪
東城小学校のみなさん、ありがとうございました(*^-^*)



<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
Tel.&Fax.:0997‐52‐0883
携帯:090‐5296‐2660(生田)
E‐mail:Amami@mamahata.net
HP:https://www.mamahata.net



  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事画像
伊津部小学校 2回目開催報告
大島高校赤ちゃん先生★4日目☆
大島高校  赤ちゃん先生3日目
令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!
【赤ちゃん先生デビュー!!】
古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス
同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事
 伊津部小学校 2回目開催報告 (2019-09-13 21:44)
 大島高校赤ちゃん先生★4日目☆ (2019-07-24 12:18)
 大島高校 赤ちゃん先生3日目 (2019-07-18 13:29)
 令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー! (2019-07-09 14:23)
 【赤ちゃん先生デビュー!!】 (2019-07-09 09:58)
 古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス (2018-12-06 11:12)

Posted by 赤ちゃん先生  at 01:06 │Comments(0)赤ちゃん先生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【東城小学校赤ちゃん先生クラス②】
    コメント(0)