しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年10月18日

加計呂麻島で赤ちゃん先生

こんにちは!朝晩涼しくなってきましたね♪
瀬戸内学級の山本みですface01

先月末加計呂麻島で赤ちゃん先生クラスを開催させて頂きました♪

子連れでフェリーに乗り込んで

加計呂麻島で赤ちゃん先生


いざしゅっぱつ~~~!

加計呂麻島で赤ちゃん先生



今回は秋徳中学校での
三島(加計呂麻島・請島・与路島)集合学習の一コマに呼んで頂きました。

今日がデビューのママさん&赤ちゃん先生も♪

加計呂麻島で赤ちゃん先生


加計呂麻島で赤ちゃん先生


ママさんからお話を聞いたあとは育児体験!

離乳食をあげたり

加計呂麻島で赤ちゃん先生

抱っこしたり

加計呂麻島で赤ちゃん先生

絵本を読んで一緒に遊んだり

加計呂麻島で赤ちゃん先生

お着替えしたり

加計呂麻島で赤ちゃん先生

加計呂麻島で赤ちゃん先生


まだおすわり期の赤ちゃん先生もいれば、
イヤイヤ期片足つっこみ先生もいた赤ちゃん先生クラス。


最後の感想では、
「自分もこんなイヤイヤ期があったんだと思うと、大変だったんだな~、親に感謝したい」と涙も。
「将来は育児に積極的に関わっていきたい」という男子学生さんも。


自分の子育て経験が誰かの心を動かしている。


日々、忙しくて上手くいかないことも多くて、大変だと思う時もあるけれど、
赤ちゃん先生の活動を通して、伝えることで自分を見つめ直す。
育児の自信にもなる。

ママがワクワクしていたら、きっと子ども達もワクワクだよね!

ワクワクの赤ちゃん先生の活動がますます伝染しますように!

加計呂麻島で赤ちゃん先生


加計呂麻島・与路島の生徒さん、先生方、ありがっさまりょうたface02


<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
Tel.&Fax.:0997‐52‐0883
携帯:090‐5296‐2660(生田)
E‐mail:Amami@mamahata.net
HP:https://www.mamahata.net

  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事画像
伊津部小学校 2回目開催報告
大島高校赤ちゃん先生★4日目☆
大島高校  赤ちゃん先生3日目
令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!
【赤ちゃん先生デビュー!!】
古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス
同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事
 伊津部小学校 2回目開催報告 (2019-09-13 21:44)
 大島高校赤ちゃん先生★4日目☆ (2019-07-24 12:18)
 大島高校 赤ちゃん先生3日目 (2019-07-18 13:29)
 令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー! (2019-07-09 14:23)
 【赤ちゃん先生デビュー!!】 (2019-07-09 09:58)
 古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス (2018-12-06 11:12)

Posted by 赤ちゃん先生  at 00:00 │Comments(0)赤ちゃん先生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
加計呂麻島で赤ちゃん先生
    コメント(0)