しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年03月10日

育児体験を通して得るもの

奄美市をもっともっと働きながら子育てしやすい環境にしたい!という思いで始まった企業さま向け赤ちゃん先生クラス。
平日コースの2回目が行われました。

今回はなんと!会場を飛び出し、実際の店舗をつかって育児体験。
育児体験を通して得るもの
赤ちゃん先生が、大声で泣くなかでお買い物というとってもよい課題を出してくれました!
いつもはバリバリな男性も今日はタジタジ。
[育児体験を通して得るもの
抱っこしながら買い物してきた荷物を持ちながらベビーカーをもつ。ママには多々あることですね。

お買い物を終えたら、ご飯を食べさせながらのワーク!
育児体験を通して得るもの
育児体験を通して得るもの
育児体験での気づきを発表して共有します。
メンバーを変えてまた共有。

最後に課題と今日からできることを発表。

小さな優しさの積み重ねが大きな優しい街をつくる!
お忙しい中、赤ちゃん先生クラスに2回参加していただいて、皆様本当にありがとうございました!

企業さま向け赤ちゃん先生クラス。
残すところはあと1回です。
明日3/11(土)10:00~12:00 AiAiひろば


参加費は無料です。
お問い合わせは下記まで

<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
Tel.&Fax.:0997‐52‐0883
携帯:090‐5296‐2660(生田)
E‐mail:Amami@mamahata.net
HP:https://www.mamahata.net

  • LINEで送る

同じカテゴリー(働き方改革)の記事画像
お父さんのための料理教室
\\お父さんのための料理教室 参加者募集//
【参加者募集!】 働きながら子育てしやすい環境作り
理想の働き方?!
感謝★ママフェス大成功★
働きながら子育てしやすい環境をつくる(最終日)
同じカテゴリー(働き方改革)の記事
 お父さんのための料理教室 (2018-12-09 23:53)
 \\お父さんのための料理教室 参加者募集// (2018-11-20 10:14)
 【参加者募集!】 働きながら子育てしやすい環境作り (2018-10-05 01:20)
 理想の働き方?! (2018-09-21 07:51)
 感謝★ママフェス大成功★ (2017-06-27 00:07)
 働きながら子育てしやすい環境をつくる(最終日) (2017-03-12 04:48)

Posted by 赤ちゃん先生  at 21:10 │Comments(0)働き方改革赤ちゃん先生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
育児体験を通して得るもの
    コメント(0)