しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年07月15日

大島高校 赤ちゃん先生クラス③

こんにちは!朝日学級の吉安です。

7/12(水)、大島高校で3回目の赤ちゃん先生クラスが開催されました。

今回は2ヶ月~2歳7ヶ月の赤ちゃん先生が参加しました。

自己紹介を終えた赤ちゃん先生が生徒さんの輪の中に入っていきます。握手をしたりハイタッチしたり(^^)

大島高校 赤ちゃん先生クラス③

赤ちゃんを目の前にすると誰もが笑顔になりますね♪

それから育児体験に入りました。今回の育児体験では生徒さんのこれからのキャリアプランに少しでも役立てば、ということで、ママDから就職、結婚、出産などのこれまでの人生の一部のお話をさせていただきました。

大島高校 赤ちゃん先生クラス③

皆さん真剣に聞いてくださりありがとうございました。今現在育児に全力投球しているママたち、一人一人歩んできた道は違います。たくさんの選択の連続を経て今ここにいるんですね(o^O^o)

普段赤ちゃん先生クラスでは赤ちゃんを妊娠してから出産するまでの「いのちの話」をさせていただくことの多い私たちママDですが、それに至る以前の自分の人生における岐路や選択についてじっくり振り返るいい機会となりましたo(^o^)o

育児体験では…

大島高校 赤ちゃん先生クラス③
赤ちゃん先生とママの一日のスケジュールを見たり…

大島高校 赤ちゃん先生クラス③
大島高校 赤ちゃん先生クラス③
お着替えをさせてみたり…

大島高校 赤ちゃん先生クラス③
マザーズバッグの中身拝見!

大島高校 赤ちゃん先生クラス③
ベビーカーでお散歩体験♪

大島高校 赤ちゃん先生クラス③
みんなで歌遊びもしました♪

大島高校 赤ちゃん先生クラス③
哺乳瓶でミルクをあげます!

皆さん、終始笑顔でとても和やかな雰囲気の中、クラスは終了。

たくさんの笑顔に囲まれて赤ちゃん先生たちもとっても嬉しそうでした♪

大島高校の皆さん、どうもありがとうございました。



<連絡先>
ママの働き方応援隊 奄美校
Tel.&Fax.:0997‐52‐0883
携帯:090‐5296‐2660(生田)
E‐mail:amami@mamahata.net
HP:https://www.mamahata.net

  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事画像
伊津部小学校 2回目開催報告
大島高校赤ちゃん先生★4日目☆
大島高校  赤ちゃん先生3日目
令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!
【赤ちゃん先生デビュー!!】
古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス
同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事
 伊津部小学校 2回目開催報告 (2019-09-13 21:44)
 大島高校赤ちゃん先生★4日目☆ (2019-07-24 12:18)
 大島高校 赤ちゃん先生3日目 (2019-07-18 13:29)
 令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー! (2019-07-09 14:23)
 【赤ちゃん先生デビュー!!】 (2019-07-09 09:58)
 古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス (2018-12-06 11:12)

Posted by 赤ちゃん先生  at 14:26 │Comments(0)赤ちゃん先生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大島高校 赤ちゃん先生クラス③
    コメント(0)