しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年10月02日

東城小中学校・赤ちゃん先生クラス②

うがみんしょーらんface01
瀬戸内学級の佐藤ですicon100
とても日にちが経ってしまいましたが、9月11日に東城小・中学校で赤ちゃん先生クラスが行われました。

今回は、連続開催の2回目。
1回目の時にはママDのお腹にいた赤ちゃんが
生まれて来てくれました!
東城小中学校・赤ちゃん先生クラス②

生後1か月の赤ちゃん先生が2人も❤
生徒さん達の目は釘づけです。
東城小中学校・赤ちゃん先生クラス②

前回と同じ3人の赤ちゃん先生にも
「前より大きくなってる」
「重くなった!」
「お座りが上手になったね」
などなど成長に気付いてくれました。
東城小中学校・赤ちゃん先生クラス②

東城小中学校・赤ちゃん先生クラス②

東城小中学校・赤ちゃん先生クラス②


さて今回のテーマは
『偉大な命を感じる』
ママDが、自身の妊娠・出産の話をまとめた「命の話」をしました。

東城小中学校・赤ちゃん先生クラス②
エコー写真を見たり

東城小中学校・赤ちゃん先生クラス②
妊娠中のお腹の写真を見たり

小学校1年生~中学校3年生まで、みんな真剣な表情でママDの話に聞き入っていました。
東城小中学校・赤ちゃん先生クラス②

実際の赤ちゃんを目の前に、お母さんが大事に大事に命の話をする。
その様子から、自分もこんな風に大切に育ててもらって大きくなったんだな、と感じていただけたと思います。

東城小中学校・赤ちゃん先生クラス②

最後は、『誕生日って』の歌を全員で大合唱☆
歌詞が心の奥までジーンと染みわたってきます。
会場が一体となる、とても素敵な時間でした。

『誕生日って』作詞・作曲:二本松はじめ

たんじょうびってなんのひ かんしゃするひ
きみがうまれてきたこと かんしゃするひ
うちゅうがうまれて ちきゅうがうまれて いのちがうまれて
おじいちゃん おばあちゃん おとうさん おかあさん
いのちがつながって
きみがうまれてきたんだね ありがとう
ふしぎなこと すてきなこと かんしゃするひ
みんなにみんなに ありがとう かんしゃするひ


東城小・中学校のみなさん、ありがとうございました!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事画像
伊津部小学校 2回目開催報告
大島高校赤ちゃん先生★4日目☆
大島高校  赤ちゃん先生3日目
令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!
【赤ちゃん先生デビュー!!】
古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス
同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事
 伊津部小学校 2回目開催報告 (2019-09-13 21:44)
 大島高校赤ちゃん先生★4日目☆ (2019-07-24 12:18)
 大島高校 赤ちゃん先生3日目 (2019-07-18 13:29)
 令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー! (2019-07-09 14:23)
 【赤ちゃん先生デビュー!!】 (2019-07-09 09:58)
 古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス (2018-12-06 11:12)

Posted by 赤ちゃん先生  at 15:12 │Comments(0)赤ちゃん先生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東城小中学校・赤ちゃん先生クラス②
    コメント(0)