しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年11月17日

笠利中学校 赤ちゃん先生クラス

こんばんは(^o^)
小宿学級の向井です。

11日に笠利中学校で赤ちゃん先生クラスが開催されました。ここ最近は季節の変わり目か体調不良の赤ちゃん先生が多く、心配でしたがみんな元気いっぱい!一安心!


私は今回笠利中学校、初めての訪問でドキドキ‥。でもいざ体育館に入ってみると温かい雰囲気にびっくり。いつもは人見知りの我が子も珍しく泣かずに走り回っていました。
赤ちゃん先生たちもすっかり溶け込んでいます!
笠利中学校 赤ちゃん先生クラス

今回のテーマは『偉大な命を感じる』

笠利中学校 赤ちゃん先生クラス
エコーのお写真を見たり、妊娠中のお話、産まれてきてくれた喜びなどを真剣に聞いてくれる中学生たち。

笠利中学校 赤ちゃん先生クラス
育児体験ではミルク作りに挑戦!
笠利中学校 赤ちゃん先生クラス
飲んでくれたー(^o^)上手です!


笠利中学校 赤ちゃん先生クラス
ベビーカーを押してみたり。(重いママバッグを持ちながら、お母さんは凄いなぁ‥と語る男の子)

笠利中学校 赤ちゃん先生クラス

抱っこ紐を使って抱っこ体験!
お兄ちゃん座り込んだぞ〜(2人育児の大変さ分かってもらえたかな)

そしてもう一つのテーマ『これまで育ててくれた家族への感謝』
親になって分かった事や感謝の心などをありのままに伝えてみました。
命のお話や育児体験を通して、生徒さんもたくさんの事を感じてくれた様子。

男の子の生徒さんから、『お母さん(私)の子供へ対する温かい気持ちが伝わってきて、自分も小さい時にお母さんが温かく育ててくれたんだなと思った。お母さんに自分を産んでくれてありがとうと言いたい』との感想を頂きました。

嬉しい感想に私も幸せです!

最後は笠利中学校の生徒さんからのサプライズ!!

笠利中学校 赤ちゃん先生クラス

輪になってビートルズ『ハローグッバイ』の歌とダンスを披露してくれました。

その一生懸命な姿に我が子を抱きながら涙がポロポロ止まりませんでした。
曲の最後は生徒さんみんなで『赤ちゃん‼︎最高ー‼︎』と声を合わせて終了(涙)

帰り道も、最高の時間だったなぁと思い出してはウルウルしながら余韻に浸っておりました。。


笠利中のみなさん、本当にありがとうございました!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事画像
伊津部小学校 2回目開催報告
大島高校赤ちゃん先生★4日目☆
大島高校  赤ちゃん先生3日目
令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!
【赤ちゃん先生デビュー!!】
古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス
同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事
 伊津部小学校 2回目開催報告 (2019-09-13 21:44)
 大島高校赤ちゃん先生★4日目☆ (2019-07-24 12:18)
 大島高校 赤ちゃん先生3日目 (2019-07-18 13:29)
 令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー! (2019-07-09 14:23)
 【赤ちゃん先生デビュー!!】 (2019-07-09 09:58)
 古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス (2018-12-06 11:12)

Posted by 赤ちゃん先生  at 23:48 │Comments(0)赤ちゃん先生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笠利中学校 赤ちゃん先生クラス
    コメント(0)