しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年11月22日

宇検村中学校集合学習☆赤ちゃん先生クラス開催

こんにちは
瀬戸内クラスの今井です
初めてブログを書かせて頂きます(^^)

14日に宇検村中学校集合学習が行われました。記念すべき!宇検村の教育機関で初めての赤ちゃん先生クラス開催です☆
たくさんの関係者の方々が来て下さっていて赤ちゃん先生クラスへの関心の高さを感じました。

今回は「ふれあい」「いのちの話し」「育児体験」と盛りだくさんの内容でした☆
まずは「ふれあい」抱っこをしてもらったり、手や足の大きさを比べてみたり実際に赤ちゃん先生と触れ合うことで、初めは緊張していた様子の生徒さんたちにも自然と笑顔が出てきました♪
宇検村中学校集合学習☆赤ちゃん先生クラス開催

次に「いのちの話し」しっかりと目を見て話しを聞いて下る生徒さんたちばかりで、それぞれのママDがする妊娠してから出産するまでの話しをとても真剣に聞いてくれました

そして「育児体験」抱っこ紐で抱っこや、重い荷物を持っての階段の上り下り、お着替え、お菓子を食べさせるなど実際に体験してもらいました。
宇検村中学校集合学習☆赤ちゃん先生クラス開催
宇検村中学校集合学習☆赤ちゃん先生クラス開催
生徒さんたちは慣れない中、懸命に赤ちゃん先生のお世話を頑張ってくれていてその姿がとても嬉しかったです

最後にある生徒さんが、「お母さんたちは赤ちゃんの大切な命を守る為に、ずっと気を張っていなければならないのでとても大変なんだな…と思いました」という感想を言って下さいました。とてもあっという間の45分でしたが、何か感じて貰えたんだな、伝わったんだなとメンバー一同とても嬉しかったです。また他の生徒さんも最後お別れを名残惜しそうにしてくれていて、会場全体が優しい空気で包まれているのを感じました。これも赤ちゃん先生の力だな…やっぱりすごいなと改めて思いました♡

今回が初めての赤ちゃん先生&ママ講Dも♡デビューおめでとうございます♪そしてお疲れ様でした♡

宇検村中学校集合学習の皆さま本当にありがとうございました♪
また次の開催を楽しみにしています♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事画像
伊津部小学校 2回目開催報告
大島高校赤ちゃん先生★4日目☆
大島高校  赤ちゃん先生3日目
令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!
【赤ちゃん先生デビュー!!】
古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス
同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事
 伊津部小学校 2回目開催報告 (2019-09-13 21:44)
 大島高校赤ちゃん先生★4日目☆ (2019-07-24 12:18)
 大島高校 赤ちゃん先生3日目 (2019-07-18 13:29)
 令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー! (2019-07-09 14:23)
 【赤ちゃん先生デビュー!!】 (2019-07-09 09:58)
 古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス (2018-12-06 11:12)

Posted by 赤ちゃん先生  at 11:18 │Comments(0)赤ちゃん先生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宇検村中学校集合学習☆赤ちゃん先生クラス開催
    コメント(0)