しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年06月18日

小宿小第1回

こんにちは!
雨が多い時期となりましたが、皆様楽しくお過ごしですか?(*゚▽゚*)

さて先週、今年度初の赤ちゃん先生が小宿小学校で行われました。
対象は2年生で全5回のプログラムの第1回目!

2ヶ月から10ヶ月の赤ちゃん先生と行ってきましたよ~✨

小宿小第1回


久しぶりの赤ちゃん先生クラスだったので、控え室ではママD達はそわそわ☆
赤ちゃん先生達の方が落ち着いていたかもしれません...( ̄▽ ̄;)

今回のテーマは
「自分はどれだけ大きくなったかな」
というテーマでした。

赤ちゃんと手や足の大きさを比べてみたり、横に寝転んで身長を比べてみたり

小宿小第1回


抱っこをして重さを感じてもらいました。

小宿小第1回



自分もこんなに小さかったんだぁ!
赤ちゃんって柔らかい!
もう1回抱っこさせて!

と、生徒さん達色々な反応を見せてくれました(≧∇≦*)


そしてママDから赤ちゃんの1日のお世話の話を聞きます。

小宿小第1回


そんなに何回もオムツ変えるの?と

思っていたよりも多くて、驚いていましたね☆

皆もこうやっておうちの人がお世話してたんだよ~と話すと
なんだか照れていました(*¨*)


次回は9月!

今回はニコニコだった赤ちゃん先生も人見知りが始まっているかもしれませんね♪
どれくらい大きくなってるかな?

また会えるのを楽しみにしています!

小宿小学校の皆さん、ありがとうございました(*´︶`*)ノ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事画像
伊津部小学校 2回目開催報告
大島高校赤ちゃん先生★4日目☆
大島高校  赤ちゃん先生3日目
令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー!
【赤ちゃん先生デビュー!!】
古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス
同じカテゴリー(赤ちゃん先生クラス)の記事
 伊津部小学校 2回目開催報告 (2019-09-13 21:44)
 大島高校赤ちゃん先生★4日目☆ (2019-07-24 12:18)
 大島高校 赤ちゃん先生3日目 (2019-07-18 13:29)
 令和元年!赤ちゃん先生が「きずな」さんからはじまりましたー! (2019-07-09 14:23)
 【赤ちゃん先生デビュー!!】 (2019-07-09 09:58)
 古仁屋小学校赤ちゃん先生クラス (2018-12-06 11:12)

Posted by 赤ちゃん先生  at 00:00 │Comments(0)赤ちゃん先生クラス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小宿小第1回
    コメント(0)