しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年11月07日

古仁屋中学校で赤ちゃん先生

こんにちは!
瀬戸内学級の谷口昭子です。
遅くなりましたが 先月10月24日に古仁屋中学校で開催された赤ちゃん先生クラスについてのレポートです☆

今回は1歳〜4歳までの赤ちゃん先生♪わたしも(毎回大泣き いつまで人見知りなの〜な)1歳になったばかりの娘と一緒に参加しました♪

約50名のたくさんの生徒さんたちがそれぞれの赤ちゃん先生に手作りの素敵な名前カードを準備して待っていてくれました!
古仁屋中学校で赤ちゃん先生

"命の話"では 真剣に話を聞き、ママDたちの持ってきたエコー写真やへその緒を興味深そうに見ていました。古仁屋中学校で赤ちゃん先生

「うちにもある!見たことある!」
自分も同じようにおなかの中で育ち奇跡の連続で産まれてきたこと、自分も周りの友だちも同じように家族にとって大切な存在であることを改めて感じてくれていたら嬉しいです。
途中でぐずってしまったり、飽きてしまったりした赤ちゃん先生を何も言わなくてもあやしてくれる生徒さんも(o^^o)

ふれあいの時間には赤ちゃん先生と生徒さんの手や足の大きさ、背比べ。2歳と4歳の大きさ比べも♪

すぐに打ちとけて遊ぶ赤ちゃん。恥ずかしがる赤ちゃん。人見知りで泣く赤ちゃん。
それぞれ違う反応をする赤ちゃんに、生徒さんは広い体育館で一緒に遊んでくれたり
古仁屋中学校で赤ちゃん先生

寝転んで目線を合わせてくれたり
古仁屋中学校で赤ちゃん先生

泣いていても「大丈夫だよ〜、いないいない ばぁ!」
あんなに泣いていたら、どうしたらいいかわからず引いてしまいそうなのに、笑顔で見守ったり、率先して関わろうとしてくれたりできるなんてすごい!!
そんなことが自然にできるあたたかい、素敵な生徒さんたちでした♡古仁屋中学校で赤ちゃん先生

古仁屋中学校の生徒さん、先生方 心温まる楽しい時間をありがとうございました


  • LINEで送る


Posted by 赤ちゃん先生  at 15:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
古仁屋中学校で赤ちゃん先生
    コメント(0)