しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年07月06日

こどもの【できる】をみつけたい

毎日、三姉妹の育児奮闘中の
朝日学級代表の境です(*^^*)


最近の私の目下の悩みは、
長女と次女のこと。
こどもの【できる】をみつけたい

「ほらー、早くー」
「なにやってるのー(`ロ´;)」
「なんでできないのー(`Δ´)」


はい、、、毎日怒っています(T-T)


今書いてて思います。
そりゃ~ 早くしてほしいのは親の都合よね~
まだ6歳だもんね~
できないことあるよね~


でも、アドレナリンでまくりのときは、
【できない】ことに目が向いてしまいます。
結果、怒るicon10


頭ではわかってるけど、うまくいかない。
私は、怒りたくない(じゃあ、怒るなよってね(笑))
毎日、こどもたちと笑って過ごしたい!


そんな私の想いを一手に受け止めてくれたのは、
あそびの先生理事長の宝田さんicon06
そして、認定講師修行中の広瀬さん、前田さんicon06
一般社団法人あそびの先生協会についてはこちらから↓
http://asobinosensei.net/


引き寄せの法則を使い?
なんと、奄美であそびの先生アドバイザー講座をしてもらいました~(о´∀`о)


わざわざ神戸からですよ!
プライベート旅行なのに、1日講座のお仕事にしちゃいました
(お子さまたち、ありがとうicon12)


安心安全カラフルな木のおもちゃを使い、
こどもに戻り、めいっぱいあそびました!
(↓これ、私が5歳児、Kさんがママの設定です★)
こどもの【できる】をみつけたい


こどもを知り、ママとこどもの【できる】をみつける
すべて【あそび】が教えてくれました



たかがあそび!されどあそび!
あそびって奥が深い!!
こどもの【できる】をみつけたい


そんなこんなで、今日はおつかれモードの私は、夕飯を手抜きしみんなで七夕飾りを作りましたとさ(*≧∀≦*) チャンチャン(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ママハタ奄美校のグランマ♡♡♡
amammy女子会に行ってきました!
明日は母の日
おすすめ
つながるつながる
赤ちゃん先生を通して
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ママハタ奄美校のグランマ♡♡♡ (2017-05-23 19:15)
 amammy女子会に行ってきました! (2017-05-14 15:56)
 明日は母の日 (2017-05-13 15:28)
 おすすめ (2017-05-03 00:07)
 つながるつながる (2016-10-24 20:39)
 赤ちゃん先生を通して (2016-10-16 21:19)

Posted by 赤ちゃん先生  at 00:55 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こどもの【できる】をみつけたい
    コメント(0)