しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年07月14日

誕生しました

こんにちは。

小宿学級の川畑です。

先日我が家に3男坊が誕生しました

誕生しました



赤ちゃんって本当癒しです♡(。◕‿◕。) ♡

見ているだけで笑顔になれる!

そして我が家の長男と次男も赤ちゃん大好き♡

とくに2歳の次男はメロメロ♡

今まですごい赤ちゃんと思ってたのに急にお兄ちゃんらしくなり絵本を読んであげようとしたり、おもちゃをそっと近くに置いたり、

赤ちゃんの横で次男をトントンしながら寝かしつけてたら次男も赤ちゃんを優しくトントンしてあげてたり・・・

帰ってくるとまず先に赤ちゃんのところへ、朝も今まではパパ&ママだったのがまず赤ちゃんのところへ行く。

赤ちゃんが泣くと「ママおっぱいあげていいよー」って教えてくれたり

長男はママ大変だからと次男を着替えさせてくれたり色々お手伝いしてくれます。

誕生しました



3男の誕生で今まで以上に兄弟の成長を見ることができました。


また産後赤ちゃんといると同じ階に入院中のおばあちゃん達や掃除をしてくれるおばちゃんたちなどいろんな方から声をかけてもらいました。

赤ちゃんがいるだけで周りがすごく明るくなります♪

改めてあかちゃんってすごいなーって思う今日この頃です♪

9月からは3男も赤ちゃん先生デビュー☆彡

今からすごく楽しみです♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
【Tel.&Fax】0997‐52‐0883
【携帯】090‐5296‐2660(生田)
【E‐mail】Amami@mamahata.net
【HP】https://www.mamahata.net
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ママハタ奄美校のグランマ♡♡♡
amammy女子会に行ってきました!
明日は母の日
おすすめ
つながるつながる
赤ちゃん先生を通して
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ママハタ奄美校のグランマ♡♡♡ (2017-05-23 19:15)
 amammy女子会に行ってきました! (2017-05-14 15:56)
 明日は母の日 (2017-05-13 15:28)
 おすすめ (2017-05-03 00:07)
 つながるつながる (2016-10-24 20:39)
 赤ちゃん先生を通して (2016-10-16 21:19)

Posted by 赤ちゃん先生  at 13:23 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
誕生しました
    コメント(0)