しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年08月17日

フクギ並木と国直海岸

こんにちは!朝日学級の吉安です。

夏休みも中盤に差し掛かり、残りわずかですね。それでもまだまだ暑い!

先日、その暑~い中、国直へドライブしてきました。
国直は名瀬市街地から車で40分ほど。

国直で見たかった場所がふたつ。

まずはフクギ並木。
防風林や防火林として植えられているフクギ。漢字では福木または福樹と書くそうで、願い事が書かれた葉っぱもたくさんありましたよ。葉っぱが落ちると願い事が叶う☆かも?

フクギ並木と国直海岸

ここは奄美出身の歌手中孝介さんのアルバムジャケットに使用されたことで有名だそうです。
雰囲気ありますよね~♪

フクギ並木と国直海岸

娘も天然のスポットライトの下で楽しそう♪
並木道は直射日光が遮られて結構涼しかったのですが、大量の蚊!蚊!蚊!
すぐに退散しました。。。

もうひとつ見たかったのが国直海岸。
ここは夕日の名所だそうですね。いつか夕日も見てみたいなぁ。
波も穏やかで白い砂浜とアマミアンブルーのコントラストが綺麗でしたよ♪

フクギ並木と国直海岸

奄美はとっても広い。
まだまだいってない場所がたくさん!
海が綺麗な今の時期にたくさん奄美を満喫しようと思います!

皆さんはどんな夏の思い出ができましたか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
【Tel.&Fax】0997‐52‐0883
【携帯】090‐5296‐2660(生田)
【E‐mail】Amami@mamahata.net
【HP】https://www.mamahata.net
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ママハタ奄美校のグランマ♡♡♡
amammy女子会に行ってきました!
明日は母の日
おすすめ
つながるつながる
赤ちゃん先生を通して
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ママハタ奄美校のグランマ♡♡♡ (2017-05-23 19:15)
 amammy女子会に行ってきました! (2017-05-14 15:56)
 明日は母の日 (2017-05-13 15:28)
 おすすめ (2017-05-03 00:07)
 つながるつながる (2016-10-24 20:39)
 赤ちゃん先生を通して (2016-10-16 21:19)

Posted by 赤ちゃん先生  at 16:32 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フクギ並木と国直海岸
    コメント(0)