しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年08月21日

早起きは三文の得

仕事休みの日曜日^_^嬉し〜な。
朝4時から元気にズリバイ始める、なんとも早起きな私の息子。あっちへ、こっちへ、興味は尽きず。

息子に起こされ完全に目が覚めた私も、息子を連れ海へ、朝5時半。目の届く海岸で息子をみていてもらいながら、束の間の30分。波とたわむれる大切な自分の時間。海で迎える日の出、キラキラした目で波に乗るサーファー達。自分の中の全てがリセットされる。

何か宗教入ってますか?と聞かれたら私はすかさず、サーフィン教(狂?)かな。

さてさて、帰りの車内では爆睡の息子。帰宅したら8時の朝ごはん。ここ2か月でスタートした離乳食、スプーンでは物足りないのか、お皿をつかんで口に運んぶ息子。

次第にお皿の中に手が入り、手づかみでもぐもぐ。気づけば全身お米まみれ。息子よ、それがあなたの個性なら、好きなように食べさせてあげたい。最後は行水でスッキリ、そして床を雑巾がけする母でした(笑)

子供がいるから、、、ママだから、、、そんな言い訳なしにやりたいことを形にしているママハタ。ママだからこそ出来ること。そんな素敵な逆転の発想を持ったママハタに恋をしてしまった私。

あなたも恋してみませんか?
朝日学級から、澤でした。
早起きは三文の得

早起きは三文の得


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
【Tel.&Fax】0997‐52‐0883
【携帯】090‐5296‐2660(生田)
【E‐mail】Amami@mamahata.net
【HP】https://www.mamahata.net
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ママハタ奄美校のグランマ♡♡♡
amammy女子会に行ってきました!
明日は母の日
おすすめ
つながるつながる
赤ちゃん先生を通して
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ママハタ奄美校のグランマ♡♡♡ (2017-05-23 19:15)
 amammy女子会に行ってきました! (2017-05-14 15:56)
 明日は母の日 (2017-05-13 15:28)
 おすすめ (2017-05-03 00:07)
 つながるつながる (2016-10-24 20:39)
 赤ちゃん先生を通して (2016-10-16 21:19)

Posted by 赤ちゃん先生  at 13:22 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
早起きは三文の得
    コメント(0)