しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年09月01日

まずは私が楽しむこと

こんにちは
朝日学級の畑田です。
いよいよ2学期が始まりましたね〜
今日は、お天気も良く
2学期スタートにはぴったりですね〜。
我が家のこども達は、ルンルン気分でニコニコ笑顔で
お迎えバスに乗って行きました。

私は、こども達の毎日のお弁当作りに、
そして往復40分の送り迎えから解放され、
ほっとしています。

さてさて、夏休み最後の週末、
家族でお出かけの予定でしたが、
私はと言うと、親知らずを抜き痛いわ顔腫れるわ…
処方された痛み止めも殆ど効かないので、
久し振りに寝込みました。
幸い、こども達は夫がプールに連れ出してくれたので、
三日間お家に引きこもって安静にしてました。

そんな安静のおともは、今話題の藤村先生のエクスマの本。
痛みで集中力がないので、少しずつですが読み返してました。
そんな藤村先生のライブが9月に奄美であります。

エクスマ

今まで、医療の世界しか知らない私。
そんな医療の世界も、妊娠、出産、育児で殆ど離れていて、
夫と妹(二人とも医療従事者)が二人で薬や治療法の話をしていると、
なんだか置いて行かれたような感じでした。

7月にママハタのトレーナー講座を受けた時も、
世の中のお母さん方が直面している、
待機児童の問題や教育現場の問題などを実感し、
私って何も知らないのね…知らないだらけじゃん‼︎
とかなり落ち込みました。。

そんな私ですが、大きな夢があります。
看護師としていろんな現場で働いて来た経験や
3人のこどものお母さんになり、
日々感じていることを通してやってみたい事‼︎
そんな夢の実現のため、エクスマライブ参加してきます。

エクスマライブ


育児中の今しかできないこと。
できない、知らない、無理…と嘆くより
目の前にある私が選んだものを私らしく楽しんで行こうと思います。

<連絡先>
NPO法人 ママの働き方応援隊 奄美校
Tel.&Fax.:0997‐52‐0883
携帯:090‐5296‐2660(生田)
E‐mail:Amami@mamahata.net
HP:https://www.mamahata.net




  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ママハタ奄美校のグランマ♡♡♡
amammy女子会に行ってきました!
明日は母の日
おすすめ
つながるつながる
赤ちゃん先生を通して
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ママハタ奄美校のグランマ♡♡♡ (2017-05-23 19:15)
 amammy女子会に行ってきました! (2017-05-14 15:56)
 明日は母の日 (2017-05-13 15:28)
 おすすめ (2017-05-03 00:07)
 つながるつながる (2016-10-24 20:39)
 赤ちゃん先生を通して (2016-10-16 21:19)

Posted by 赤ちゃん先生  at 14:01 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まずは私が楽しむこと
    コメント(0)